SSブログ

日本の恥と海外の愛情表現 [愛情表現]

日本の恥と海外の愛情表現

英語ができる外国の女性と付き合うと
I love you. [黒ハート]

海外の恋愛.png


とはよく言い合うことになりますが
愛を一日に何度も確かめ合おうとするのは
日本女性とは少々違うところです。

日本人はとにかく感情を表に出そうとはせず
特に恋愛感情となると
愛を告白するのはずかしいと思いがちです。

日本はまさに恥の文化でもあります。

仕事がないのが恥。
健康でないことが恥。
格好が悪いのが恥。
女性にモテないのが恥。

こういった劣等感が先に来て
純粋に相手に向かっていけば伝わることも
チャレンジすらしない傾向にあると思います。

ところが、海外の女性はどうでしょう。

アメリカやヨーロッパ、フィリピンやオーストラリアなど
欧米の影響を受けた国々では
愛を表に出して恋人や家族に愛情表現するのは
まるで当然のことのようです。

日本ではタブーとされる愛情表現、
恥とされる愛情表現も海外では普通だったりします。

もし、日本のそういった恥に思う習慣が
自分の人生において邪魔になり
成長していく自分を阻害しているなら
海外に目を向けていくことがその解決になるかもしれません。

タグ:愛情表現
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © 外国の女性にモテる方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。